« この夏は・・・・ | トップページ | 悪戦苦闘「浦佐温泉耐久山岳マラソン」 »

2011年9月 3日 (土)

思わぬご褒美「五島夕やけマラソン」

「五島夕やけマラソン」遠征記はすでに報告しました。ホントに楽しい大会参加でいた。職場で「五島はいいよ~」と土産話をして思い出に浸っていました。

昨日(2日)夜、宅配便がありました。開けてビックリ、五島夕やけマラソンの事務局から入賞楯が送られてきたのです。添付の文書を見るとどうやら入賞していたらしいのです。
「ハーフ男子50歳以上の部」10位で入賞だったのです。6位までが入賞と勝手に思い込んでいました。
Pict0560

Pict0561
結構立派な楯です。これでまた「五島贔屓」になりそうです。

ところで、この大会、他にも嬉しい事がたくさんありました。
参加賞=Tシャツ(綿で洗濯するとすぐにヨレヨレになりそうな懐かしいヤツ)
      さらに、シューズ袋
完走賞=スポーツタオル(ゴール時にかけてくれます)
お楽しみ=五島牛の試食(実際には十分に一人前あります)
遠来賞=椿の飴(椿油使用)
夫婦参加賞=椿の石けん(椿油使用)
Pict0560_2
Pict0561_2

その他に、給水所では氷入りの冷たい水やスイカ、ゴール後にもスポーツドリンクや麦茶、スイカもありました。
また、会場には焼き鳥、たこ焼き、ビールなどを売る店もたくさん出ていました。さながらお祭りです。実際にマラソン参加しない人も大勢会場に足を運んでいたようです。
Pict0554


|

« この夏は・・・・ | トップページ | 悪戦苦闘「浦佐温泉耐久山岳マラソン」 »

コメント

>ニャースさん
年に一度あるかどうかの入賞です。
嬉しいですね。ただ、10位が入賞だと知らなかったので、会場で「やった!」という感動を味わえなかったのが残念でした。


>里美さん
ありがとうごあいます。
賞味期限は長いかも知れませんが、いつまで残っているか分かりませんね。
味の報告を待ってて下さいね。

投稿: ヨッシーの父 | 2011年9月 5日 (月) 20時27分

おおおおお・・凄いじゃん。。
10位入賞おめでとうございます。
アメは賞味期限長いよね・・・12月に食べたいな。
1個お願いね・・あははははあ。

投稿: 里美 | 2011年9月 4日 (日) 20時54分

おお~ それはそれは^^
良い記念になりましたね。
(参加賞以外は何も頂けない方が多いですから・・)
椿の「石鹸」と「飴」はもちろん椿風味なんでしょうね。

石鹸は風情がありそうですね。

投稿: ニャ~ス | 2011年9月 4日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏は・・・・ | トップページ | 悪戦苦闘「浦佐温泉耐久山岳マラソン」 »