« 『ヒート』したい | トップページ | 78NAHA ナハなは那覇 »

2012年1月 9日 (月)

「新春マラソン」ぎこちなく走りました。

Pict0110 
 新年第2弾は、川崎の「新春マラソン」です。
 兄弟・ハリ天さんとの対決は、今回は完敗でした。今回は、完全に調整もせず、どちらかというと走り込みの一環としてレースに臨みました。特に前日は、クロカン1時間走でガンガン走ったので、当然のように筋肉痛になっていまいた。そんな状態で、どれくらいで走れるか試してみたのです。

Pict0109


結果はご覧の通りです。

                                   
5㎞0:22:150:22:15
10㎞0:44:580:22:43
15㎞1:06:550:21:57
20㎞1:27:490:20:54
25㎞1:49:330:21:44
30㎞2:12:370:23:04

 スタート直後からもたつき、前半は向かい風に苦しみました。追い風となる後半はやや持ち直しましたが、終盤は疲労と尻の痛み(座骨神経痛の始まり)からペースダウンです。
 最低でも2時間12分位の予想通りの記録でした。これでも昨年より3分あまり短縮してますので、良しとします。
Pict0111

 これで次の狙いは勝田、別大の2週連続のフルです。
 昨年は、3時間12分台、13分台とともに上々の結果でした。今年はその上をいきたいのですが・・・。どうなるでしょう。

|

« 『ヒート』したい | トップページ | 78NAHA ナハなは那覇 »

コメント

>ニャースさん
調子はけして上向きではなく、表題通りに非常にぎこちなく思うようには走れませんでした。
でも、悲観はしていません。まだまだ上を目指します。

ニャースさんも座骨ですか、心配ですね。私は、まだ軽傷なのでそんなに深刻には考えていません。このあと、練習量は抑えてひろうかいふくにつとめていきます。

投稿: ヨッシーの父 | 2012年1月13日 (金) 00時08分

調子も上々

間違いなく勝田@別大・良い成果が出るでしょう。

・・・ヨッシー父さんも坐骨神経痛だったんですか!
益々親近感出ます^^  

坐骨神経痛悪化中⇒ニャ~ス

投稿: ニャ~ス7号 | 2012年1月10日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ヒート』したい | トップページ | 78NAHA ナハなは那覇 »