« 2011年こんな年でした。そして、「双葉町長からのハガキ」 | トップページ | 出続けてます「元旦マラソン」 »

2012年1月 2日 (月)

「2012東松山元旦マラソン」走って来ました。

 今年も「東松山元旦マラソン」で、1年がスタートしました。

 この大会、ちょっと前は超ローカル大会で、2007年、2008年と私でも入賞できていました。ところが、回を重ねるごとに参加者が増え、私の記録低下もあり、入賞は年々高いハードルとなって来ました。
 参加者が増え賑やかになるのはいいのですが、駐車場の確保が難しくなりそうで、行く時間が次第に早くなっています。今年は完全に初日の出前に現地到着です。
Nec_0399

2007年=39分45秒(20分04秒、19分41秒)
2008年=39分45秒
2009年=40分13秒(19分50秒、20分23秒)
2010年=40分24秒(20分10秒、20分14秒)
2011年=40分18秒(20分22秒、19分56秒)
2012年=40分41秒(20分48秒、19分53秒)

今年の記録は、ご覧の通りです。今年の目標にあげている10㎞=40分切りに遠く及ばないタイムでした。
 ダウンアップを繰り返す単純な折り返しコースです。
 早朝8時半スタートで、前半の出遅れは身体が温まっていないことが影響しているようです。エンジンの調子が上がった後半は、それなりに追い込むことができました。後半だけは満足できます。

Nec_0400
 この大会のお楽しみは、ランきちさん・乱姫さんと新年の挨拶を交わすことです。今年は乱姫さんは用事があり参加しませんでした。その代わりではないのですが、じゅんじじさんが初出場しました。
 レース後、某所で「ぐんたま首脳会議(?)」を開き、例年通りぐんたま行事を開催していくことが確認されました。

 何はともあれ、今年も楽しく走って行きたいと思います。
よろしくお願いします。

|

« 2011年こんな年でした。そして、「双葉町長からのハガキ」 | トップページ | 出続けてます「元旦マラソン」 »

コメント

>びんたろさん
いえいえ、びんたろさんには遠く及びません。

私の場合は、前半がまるでスピードが出ないのです。エンジンの回転が上がらないのです。これも年のせいなんでしょうか?

投稿: ヨッシーの父 | 2012年1月 7日 (土) 17時39分

すごいですね~~~(oo)
後半強いのが羨ましいです。
いや~~ちょっと自分もやらねばと気合入りました。
京都ではよろしくお願いします。

投稿: びんたろ | 2012年1月 5日 (木) 22時23分

>酔~いどんさん
元旦マラソンは、花園へ行く前には太田沢野で走ってましたので、15年連続かな。
大晦日も元旦も普段と変わらなくなりました。


>里美さん
元旦の朝は寒いですよ。確実に氷点下ですから、手足は凍え、鼻水は止まらず、きっと「汚いじじい」に見えるでしょうね。
でも、元旦から走るなんて贅沢ですよね。

>カルちょこさん
自己ベスト更新ですか。
なかなかできるもんじゃありませんよ。
この調子で勝田もぶっ飛んでください。

投稿: | 2012年1月 4日 (水) 14時11分

元旦は曇り空で風も冷たく、でも走り易く。。お疲れ様でした。首脳会議も。。。こちらも少しづつですが参加者は増えてます。更新出来たので、時計を見てガッツポーズ!でした(^^♪1年の運を使い果たした。。と云われても、フンフンと聞き流しました。いい事あるかなぁ。。今年もヨロシクオネガイシマス。ペコペコ。。

投稿: カルちょこ | 2012年1月 3日 (火) 14時59分

あけましておめでとうございます。

お正月からマラソンですか・・幸せですね。scissors

今年もよろしくお願い致します。

投稿: 里美 | 2012年1月 2日 (月) 23時40分

6年連続(花園元旦マラソンを加えると更に長いと思いますが)初日の出より早い活動に脱帽です。
一年の競(けい)は元旦にありですね。

投稿: 酔~いどん | 2012年1月 2日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年こんな年でした。そして、「双葉町長からのハガキ」 | トップページ | 出続けてます「元旦マラソン」 »