« 「2012東松山元旦マラソン」走って来ました。 | トップページ | 『ヒート』したい »

2012年1月 4日 (水)

出続けてます「元旦マラソン」

 私は、41歳になる年の正月から走り始めました。そして、翌年から元旦マラソンに参加するようになりました。
 初めは、太田沢野元旦マラソンでした。地区の陸上競技協会が実施している小さな大会です。もともと地元愛好家らの元旦行事を開放したような手作り大会です。小さな大会なのにゲストランナーはBIGです。私が参加した3回に君原健二さん、弘山晴美さんという大選手から、なぜか100m元日本記録保持者の不破秀樹さんまで、陸上界のそうそうたる名前があり、実際に一緒に走っていました。特に弘山晴美さんは現役バリバリでの参加でした。
 記録は・・・いいでしょ?
 実は、5㎞ないどころか実際には250mくらい短かかったと思います。

 花園は、なかなかいい大会でした。2003年に38分台で走ってますが、この年2月の勝田でサブ3ですから、やはり上り調子だったんですね。
 しかし、この大会は深谷市との合併でなくなってしまいました。そういえば、合併の為になくなった大会がたくさんありますよね。
 東松山は、花園がなくなってからの参加です。
 雪で中止となった2005年を除いて毎年元旦マラソンに参加しているわけです。そう考えるとなかなか大したもんですね。継続するってことは財産なのかもしれませんね。今後も続けていきたいですね。

太田沢野 1997 0:17:54
5㎞弱 1998 0:17:11
  1999 0:17:32
花園 2000 0:40:03
10㎞ 2001 0:40:37
  2002 0:39:38
  2003 0:38:45
  2004 0:40:16
  2005 雪中止
  2006 0:38:57
東松山 2007 0:39:45
10㎞ 2008 0:39:45
  2009 0:40:13
  2010 0:40:24
  2011 0:40:18
  2012 0:40:41

|

« 「2012東松山元旦マラソン」走って来ました。 | トップページ | 『ヒート』したい »

コメント

>ニャースさん
元旦朝までは自己管理上々でしたが・・・。
その後がね・・・。
さて、月末の勝田はどうなるでしょう。

投稿: ヨッシーの父 | 2012年1月 5日 (木) 18時44分

連続出場は大したもんです。
自己管理がしっかりしている証拠ですね。

今年は勝田・・・昇り竜の予感がします^^

投稿: ニャ~ス7号 | 2012年1月 4日 (水) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「2012東松山元旦マラソン」走って来ました。 | トップページ | 『ヒート』したい »