« 「2012別大マラソン」の報告です | トップページ | バレンタインデー »

2012年2月12日 (日)

お疲れ様の「森林公園完走マラソン」

 一昨年は冷たい雨、昨年は雪と天気にたたられた「森林公園完走マラソン」でしたが、今年はご覧のような青空の下で行われました。
Pict0140

 TAKUちゃんも青空に嬉しいそうです。寒い信州から来たので、暑すぎたようです?
Pict0139

 カヤッチさんは、森林公園のキャラクターのしんくん、りんちゃんに囲まれて嬉しそうですね。
Pict0142

 大東文化大学の青葉先生は、開会式の挨拶からスターター、表彰式まで大忙しでした。青葉先生は箱根駅伝のスターターをつとめています。何しろ関東学連の会長です。ちなみにかつて、関東学連会長だった丸山吉五郎さんが私と同郷の大先輩です(高校でも大先輩、大学はヨッシーの大大先輩)。
Pict0135


 あ、何か忘れていると思ったら、結果報告ですね。とにかく走りましたよ。
 勝田~別大と連戦(昨年同様)のあとで、坐骨神経痛、右ハムの傷みと最悪の状態でした。そんな訳ですので走ってみて不具合があったらペースダウンをすると決めて走りました。ただ、走るからには上位狙いで突っ込み加減でいこうと思いました。ですから、スタート位置は前から2列目で、最初の5㎞は20分43秒とまずまずのタイムでした。が、ここまででペースダウン。
 結果は1時間34分44秒でした。別大の中間点より5秒早いだけの結果でした。

 しばらくは大人しくして、3月11日の京都マラソンに備えます。

|

« 「2012別大マラソン」の報告です | トップページ | バレンタインデー »

コメント

>酔~いどんさん
開園時から始まった大会なんですね。
私は97年98年と出て、その後「さいたまマラソン」「勝田マラソン」の時期とかぶって11年空白がありました。そして、4年前から教え子との再会を楽しみに出ています。

森林公園では、この他にも日刊スポーツ主催の大会(4月)やエポックの石川社長らが中心の大会もあったと記憶しています。

投稿: ヨッシーの父 | 2012年2月14日 (火) 17時52分

森林公園完走マラソンも第37回ですか。
ウィキペディアで調べたら森林公園の開園が1974年なので、開園当初から開催されていた大会の様ですね。
私がこの大会に始めた参加した時が第12回となっていました。

投稿: 酔~いどん | 2012年2月13日 (月) 22時49分

>ニャースさん
東松山ですよ。何かいい思い出でも?

桐生は強風でしたか?
森林公園は、森林だけあって風は上を吹いていたようです。それほど気になりませんでした。


>カヤッチさん
大人しくしましょうね。

投稿: ヨッシーの父 | 2012年2月13日 (月) 21時21分

晴れてうれしかったです^^
りんくん・しんちゃんに、初めて会いました~晴れてたからかな?
少し大人しくしなくてはです~ お疲れ様でした。

投稿: カヤッチ | 2012年2月13日 (月) 20時38分

森林公園とは東松山の・・・ですよね。
若かりし頃の懐かしい場所です。

ところで連戦しても大きな故障をしないところが凄いですが、坐骨神経痛・・・結構ひざ下辺りまで来ますから気を付けてください。

ちなみに風は大丈夫でしたか?
桐生市は強風で大変でした。

投稿: ニャ~ス | 2012年2月12日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「2012別大マラソン」の報告です | トップページ | バレンタインデー »