« 春が来た~別れと出会いの季節~ | トップページ | 夜桜見物 »

2012年4月 8日 (日)

久々「早稲田の杜クロカン」でしたが・・・

 7年ぶりに「本庄早稲田の杜クロスカントリー」に参加しました。今年からハーフの部もできたのですが、なんといっても早稲田の杜(大久保山)の苦しいアップダウンが魅力で12㎞クロカンを選択しましたが・・・・・・・。

 実は、2晩続きの飲み会で少々二日酔い気味での出場でした。こんな体調の時は、あの坂道は苦痛以外の何者でもありません。こみ上げるムカツキを辛うじて堪え、何とか完走しました。
 この大会、7年ぶりの参加ですが、12㎞の部は9年ぶりのトライでした。多少コースが変わっていますが、9年前と今回の力の差はビックリするほどです。

         2003年    2012年
山入り口   9分00秒    11分06秒
1周目    16分00秒   18分09秒
2周目    16分14秒   17分25秒
山出口~   8分35秒    8分29秒
ゴールタイム49分49秒   55分09秒

 9年前よりも5分以上遅くなりました。山の出口からゴールまでの区間だけは、少々上がったようですが、9年前は山中の激走で脚がガタガタになり、ケイレンしながら帰ってきたと記録にあります。いやあ、こう見ると9年前は早かったですね。記録を並べると今回の不甲斐なさが際立ちますね。
Pict0182

 カヤッチさんはハーフに出場し、自己ベストを更新して2位でした。おめでとうございます。着実に実力をつけていますね。この分では、Y削田先生のように「大会荒らし」と言われる日も近いかも知れません。カヤッチさんのブログもどうぞ。http://kayakoko.cocolog-nifty.com/blog/
Pict0188



 

|

« 春が来た~別れと出会いの季節~ | トップページ | 夜桜見物 »

コメント

>カヤッチさん
右肩下がりの私と右肩上がりのカヤッチさんと
近々交差する日が来ると思いますが、
少しでも先になるように私も努力します。

投稿: ヨッシーの父 | 2012年4月11日 (水) 07時44分

まだまだ影すら見えないではないですか~(>_<)
昨日はお世話になりました。
今年のシーズンにむけてやさしーく指導してください☆

投稿: カヤッチ | 2012年4月 9日 (月) 21時04分

>酔~いどんさん
カヤッチさんの足音がひたひたと近づいてきました。
ヤバイです。

投稿: ヨッシーの父 | 2012年4月 9日 (月) 17時48分

今日はクロカン日和(?)、二日酔い気味でなければ青空の下を快走出来たでしょうね。

最近は過去の記録と比較する事さえ無くなってしまいました・・・。

投稿: 酔~いどん | 2012年4月 8日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が来た~別れと出会いの季節~ | トップページ | 夜桜見物 »