« 第1回上州藤岡蚕(SUN)マラソン・・・雪だよ | トップページ | めぬま駅伝走りました。 »

2013年1月17日 (木)

勝田でサブスリー・・・・は10年前

 2003年2月11日(当時はこの日に固定されていた)、勝田マラソンでサブスリーを達成しました。47歳の時でした。

 早いものでもう10年経ちます。お恥ずかしい話ですが、サブスリーはこれ1度だけです。この年の秋、脚を故障しなかなか復調しなかったのが、2度目を遠ざけた原因です。その後、何度かチャンスはあったと思います。

 昨シーズンは、チャンスでした。シーズン初めの11月、大田原で3時間06分台15秒で走り、本命レースの別大で行けそうな気配がありました。しかし、1月に坐骨神経痛が悪化し、スピードを出せなくなり、体調不十分のまま別大を走りました。それでも何とか3時間09分03秒で走れたのですから、故障さえなければ・・・・と思わざるを得ません。

 そして今シーズン、秋からずっと不調のまま新年を迎え、いよいよ27日は勝田マラソンです。2月10日には愛媛マラソンです。この二つのマラソンが今シーズン後半の本命です。サブスリーは遠い目標ですが、復活の足がかりを得たいと思っています。幸い、秋口の最悪な状態から調子は上向いています。持病と化したアキレス腱痛と付き合いながら、チャレンジします。少しだけ大会が待ち遠しくなりました。2

|

« 第1回上州藤岡蚕(SUN)マラソン・・・雪だよ | トップページ | めぬま駅伝走りました。 »

コメント

>ニャースさん
快走をイメージ・・・いいですね。
調子悪いときは、悪い方へ悪い方へと気持ちも行きがちですからね。


>Hockeさん
勝田、別大と連戦ですか?
去年の私と同じですね。
私は2週間後ですから、二つとも頑張ります。

投稿: ヨッシーの父 | 2013年1月22日 (火) 18時12分

みんなが集まるので楽しい大会ですね。
私は翌週の別大を今季最後の本命レースと考えているので調整ランのつもりですが、本番になったら??

投稿: Hocke | 2013年1月22日 (火) 11時48分

それでも何とかまとめられるのが「父さん」ですから。
快走をイメージして気持ちよく大会を迎えたいですね。

投稿: ニャ~ス7号 | 2013年1月20日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1回上州藤岡蚕(SUN)マラソン・・・雪だよ | トップページ | めぬま駅伝走りました。 »