« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 勝田でサブスリー・・・・は10年前 »

2013年1月14日 (月)

第1回上州藤岡蚕(SUN)マラソン・・・雪だよ

藤岡蚕マラソン、走ってきました。こんな雪の日に好きなひと多いですね。

このコース、高低差が200㍍以上もあり、嬬恋キャベツマラソンよりもハードかもしれません。 写真の高低表、左側つまり前半は大小のアップダウンを繰り返します。これだけでもきついコースです。さらに後半はひたすら上ります。脚はあがりません。そしてそこを下るのですが、一歩一歩の衝撃は相当なものでした。尻が筋肉痛になり始めてます。

その上、気温1.1℃で雪ときたもんですから、足元はぐちゃぐちゃ、手足は凍え、雪は口や目に飛び込み帽子や時計にも積もっていました。とにかくスタートからゴールまで難儀しました。

565274_303853683069044_1805180383_n

そんなわけで、記録はどうでも、記憶には残るレースでした。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 勝田でサブスリー・・・・は10年前 »

コメント

>酔~いどんさん
あんな雪中のレースは初めてでした。
あんなコンディションでも、最後まで何とか身体が動いたのを嬉しく思います。

>ニャースさん
この大会、参加費が安いので、Tシャツなどの参加賞はありません。後半の山登り山下りともに滑る足元が気になりました。ちなみにゴールタイムは1時間40分17秒の50歳代28位でした。なお、雪なので視界が悪くなるのを覚悟してメガネを外して走ったので、途中計時はできませんでした。

>よしきのじーじさん
そうですか、南国指宿も大変でしたね。
私も一度走りたい大会です。機会があったら情報を教えて下さい。

投稿: ヨッシーの父 | 2013年1月17日 (木) 22時08分

ご無沙汰しております・・・。
14日藤岡は雪でしたか・・・、羽田は欠航するし最悪のコンディションでしたね。
13日指宿も暴風雨で止まると凍え死にそうでした・・・。
沿道のお茶、焼酎だけがたよりでした・・・。
帰路は綱渡りで帰宅しました、思い出深い大会となりました。

投稿: よしきのじーじ | 2013年1月16日 (水) 10時43分

山に近いから壮絶さは何となく想像がつきますが・・・ 記憶に残るレースになって良かった?ですね~ 
一応記録が知りたいもんです^^; 

ちなみに、こちらの下野Mも霙と北風の中で凍死しそうでした。それでもハーフだけでも約800人(5~6年前の10倍)が走りました。キチガイのように好きな人が多くなりましたね。メデタシ メデタシ

投稿: ニャ~ス7号 | 2013年1月15日 (火) 22時47分

あの雪降る中、酷寒のレースだったでしょうね。
雪景色と共に記憶に残る大会になりますね。

投稿: 酔~いどん | 2013年1月15日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 勝田でサブスリー・・・・は10年前 »