« 春の華蔵寺寄席 | トップページ | またまたDNS(甘楽さくらマラソン) »

2013年3月17日 (日)

総括・・・2012~13シーズン

 総括・・・そうかつ・・・・ソーカツ・・・・こんな言葉を初めて意識したのは、高校1年生の時でした。私の通う高校の上空をヘリコプターが、軽井沢方面に飛んでいく。急いで帰宅して見たテレビは、どの局も同じところから生中継で事件の成り行きを伝えていました。

 2012~13シーズン、全くいいところ無し。総括してチャラにしたい気分です。このブログの更新も滞っていましたが、それは私のマラソンに対する気分の落ち込みを表しています。特に2月10日の「愛媛マラソン」は最悪でした。ワースト記録を大幅に更新し、危うく4時間越えするところでした。

  愛媛 2013/2/10    勝田 2003/2/11
    0:00:45   
 5  0:25:16(0:24:31)  0:20:36(0:20:36)
10  0:48:57(0:23:41)  0:40:21(0:19:45)
15  1:13:11(0:24:14)  1:00:46(0:20:25)
20  1:37:08(0:23:57)  1:20:51(0:20:05)
   1:42:35(0:05:27)  1:25:21(0:04:30)
25  2:01:35(0:24:27)  1:41:27(0:20:36)
30  2:33:21(0:31:46)  2:02:30(0:21:03)
35  3:05:22(0:32:01)  2:24:35(0:22:05)
40  3:42:37(0:37:15)  2:46:59(0:22:24)
   3:57:20(0:14:43)  2:56:57(0:09:58)

 10年前から1時間遅くなってしまいました。まったく身体が動かないのです。練習不足とかそういうのではなく、とにかく身体がいうことをききません。
Dsc_0168

 この大会だけでなく、今シーズン出場した大会で納得できる走りができた大会は一つもありません。どこかで区切りをつけ、再出発しなくては・・・・・。
Dsc_0186
 写真は、四国最西端の佐田岬灯台。この岬は、半島の入り口からクネクネと50㎞余り走ったところにあります。さて、ここから折り返すぞ・・・。


 

|

« 春の華蔵寺寄席 | トップページ | またまたDNS(甘楽さくらマラソン) »

コメント

さんぽさん
ありがとうございます。
私のことは、心配無用です。
すでに復活した自分をイメージしています。

さんぽさんこそ、無理せず完全に治して下さいね。
さんぽさんは、私にとって希望の星の一人なんですからね。

投稿: ヨッシーの父 | 2013年3月27日 (水) 18時26分

ヨッシー父さんはずっとの自分の目標です。
また熱くなって再燃してください!
自分もその歳になってもヨッシー父さんと同じように走れるようになりたいです。

投稿: さんぽ | 2013年3月27日 (水) 05時54分

>Hockeさん
Hockeさんには壁はないのでは・・・。
まだまだ進化しているんではないでしょうか?

私にも口には出さない大きな目標があります。

投稿: ヨッシーの父 | 2013年3月22日 (金) 18時06分

私も今季は年齢の壁を感じました。
でも別大で会った方、72歳で3時間20分以内、新たな目標が出来ました。

投稿: Hocke | 2013年3月19日 (火) 20時56分

どんさん
ありがとうございます。
焦らずのんびり行きます。
さくらマラソンは、走るかどうか思案中です。

投稿: ヨッシーの父 | 2013年3月19日 (火) 20時35分

身体が言うことを聞かない事もあり、いまいちモチベーションが上がらない様ですが、この様な時もありますよね。まだまだ先は長いですから、挑戦し続けてください。

投稿: 酔~いどん | 2013年3月17日 (日) 22時08分

ニャースさん
ありがとうございます。
愛媛、走りはダメでしたが、楽しかったですよ。
応援はナハに負けないくらいでした。

投稿: ヨッシーの父 | 2013年3月17日 (日) 21時02分

愛媛がダメでしたか・・・残念でしたね。

気持ちを早めに切り替えて、来シーズンへ向け再スタートですね。

投稿: ニャ~ス7号 | 2013年3月17日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の華蔵寺寄席 | トップページ | またまたDNS(甘楽さくらマラソン) »