« 秋のハーフは終了。次はフルへ。 | トップページ | 大田原とNAHA・・・報告です。 »

2013年11月14日 (木)

大田原目前

 急に寒くなってきました。マラソンシーズンですね。

 今シーズンの1回目のフルマラソンとなる大田原マラソンまで10日を切りました。体調管理に細心の注意をしなければならいのですが、風邪気味です。我が家はただいまリフォームのために風呂が使えず、この寒さの中「湯楽の里」通いです。帰宅した家は冷え切ってます。

 さて、2年前に56歳にして50歳代自己ベストを記録した大田原ですが、過去を振り返ると失敗レースだったことが多いのです。今回はどうでしょう?正直なところ不安だらけです。2013年は、2度(2月愛媛、8月北海道)フルマラソンを走っていますが、いずれも自己ワースト、セカンドと惨憺たる結果でした。その上、9月にはアキレス腱で2週間も完全休足を余儀なくされ、走り込み不足は否めません。唯一、明るい要素は、走らなかった分だけ疲労がないことでしょうか(笑)。

 過去2年の10月11月のハーフマラソンと大田原マラソンの結果と今年の記録を並べてみました。さて、2013年???には、どんな数字が並ぶことになるのでしょうか。
       2011  2012  2013
小鹿野  1:31:08      1:39:15     1:39:38
太田        1:30:51       DNF   ××
足利        1:27:53       1:36:58    1:33:10
大田原  3:06:15      3:35:47     ??? 

写真は、小鹿野歌舞伎。足利の紅葉。大田原の紅葉。(いずれも2010年撮影)
Pict0199

Pict0213

Pict0256

|

« 秋のハーフは終了。次はフルへ。 | トップページ | 大田原とNAHA・・・報告です。 »

コメント

ニャースさん
そう甘くはなかったですね。

投稿: ヨッシーの父 | 2013年11月28日 (木) 18時10分

地力ありますからね~ 

行けるんじゃないでしょうか。

投稿: ニャ~ス7号 | 2013年11月17日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のハーフは終了。次はフルへ。 | トップページ | 大田原とNAHA・・・報告です。 »