« 2015森林公園完走マラソン | トップページ | 熊谷さくらマラソン2015 »

2015年2月26日 (木)

ふかやシティハーフ

 2月22日(日)曇、世間では「東京マラソン」で騒いでいるその日に、「ふかやシティハーフマラソン」を走りました。

 金曜夜の飲み会が、ちょっと過ぎまして帰宅が土曜になっていました。お陰で、胃もたれとゆるいお腹を抱えてのレースでした。

5㎞      22分41秒 
10㎞      46分47秒(24分06秒)
15㎞ 1時間10分45秒(23分58秒)
20㎞ 1時間33分59秒(23分14秒)
F   1時間38分52秒( 4分53秒)

 体調を考えると完全にオーバーペース。やはり、5㎞手前から吐き気をもよおし、5㎞からは意図的にパースダウン。10㎞までは、ホントにいつ止めようか、そればかりを考えていました。
 15㎞過ぎる辺りから、吐き気も収まり、ペースも次第にあがり、目標にしていた100分を切れる目途がつきました。途中、胃痛のために水もほとんど取りませんでしたが、どんよりした天気が幸いし、口をしめらす程度でも何とか走り終えました。

 次は1ヶ月後の「熊谷さくらマラソン」です。同じくハーフにエントリーしていますが、目標は1時間35分におきます。4分半/㎞です。

|

« 2015森林公園完走マラソン | トップページ | 熊谷さくらマラソン2015 »

コメント

>Hockeさん
まだ50歳代ですから・・・


>里美さん
飲み過ぎには注意しましょう!

投稿: ヨッシーの父 | 2015年2月26日 (木) 17時39分

良い感じですね~、いいな、いいな・・復活ジャン!
顔晴ってね~scissors

投稿: 里美 | 2015年2月26日 (木) 15時08分

順調に復帰の道を歩んでいるようですね。
私は最近ハーフ40分切れません。

投稿: Hocke | 2015年2月26日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015森林公園完走マラソン | トップページ | 熊谷さくらマラソン2015 »