« ふかやシティハーフ | トップページ | 2015年総括(おらがマラソン記録) »

2015年3月23日 (月)

熊谷さくらマラソン2015

昨日(22日)、地元の熊谷さくらマラソンに参加、ハーフを走りました。
日頃の不摂生のため体重が激増、史上マックスとなった体でなんとか走りきりました。

S 00分34秒
5㎞ 23分04秒
10㎞ 46分18秒
15㎞ 69分33秒
20㎞ 92分43秒
G 97分20秒
ネット96分47秒

1か月前のふかやではかろうじて99分を切り、熊谷では95分を目標としていましたが、激増する体重に目標は下方修正。98分を切ることに置き直しました。何とか下方修正した目標はクリアしましたが、元の目標からは遠い記録でした。

最初の5㎞が22分 30秒、この辺りで体調の異変を感じてややセーブ気味に走り、我慢がまんガマンと自らに言い聞かせつつ走りました。
やや落としたスピードが幸いしたのか何とか5㎞を23分9~15秒で走り通しました。

途中便意で戦意喪失寸前が何度かあり、その都度スピードダウン。こんな状態で今の走力では精一杯の結果かもしれない。
もっと絞って颯爽と走れる体にしなくてはダメですね。

|

« ふかやシティハーフ | トップページ | 2015年総括(おらがマラソン記録) »

コメント

ご利用頂いているブログパーツ「miniAQUA」について
公開終了することになりました。

20日以降、ブログパーツを表示できなくなりますので
大変お手数ですがサイトから取り外しをお願いいたします。

投稿: okuyama | 2015年11月18日 (水) 22時52分

よしきのじーじさん
久しぶりに色々お話を聞かせてもらい楽しかったです。時々はまる高の厚真や顔を出してください
。次は、4日のお花見マラニックです。

投稿: ヨッシーの父 | 2015年3月27日 (金) 16時07分

アフターお世話になりました。
同じ趣味仲間のお話楽しいですね。
お話しにでた第1回信州安曇野ハーフマラソンが昨年秋にプレを行ったのですが本大会は6月ですってこんなのありかな・・・。
27日までの受付が定員オーバーで25日締切でした・・・。
本日課長にお願いして滑り込みました。
このところ参加申し込みだけでも失敗続きです・・・。

投稿: よしきのじーじ | 2015年3月26日 (木) 10時25分

>どんさん
重い身体は気持ちまで重くなります。
軽やかに走りたいですね。

投稿: ヨッシーの父 | 2015年3月25日 (水) 13時51分

昨日はお疲れさまでした。
これからは徐々に気候も良くなり、快適に走れる季節がやってきます。
自分も最近は体重が激増し体調もいまいちなので、そろそろ以前のリズムに戻して走らないと、健康的にもまずいかなと思い始めています。

投稿: 酔~いどん | 2015年3月23日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふかやシティハーフ | トップページ | 2015年総括(おらがマラソン記録) »